日記

休むと書いても守った事は一度だってないNineです。
腕が燃えそうに熱い中、会社で昼休みに寝たら結構疲れが取れたのでログインしちゃいました。
でも誰もいない…NANABA*さんいたけど4人でクエスト中っぽかったのでグリードでグダグダ。
倉庫整理とかしてたら鬼鉄が欲しくなりファンゴの頭を揃えようとクエストを回してるとYukimuraさんが来ました。
ゼノサーガとかについて話してるとBluehourさんもご来客。
30分程グダグダと雑談してるとNANABA*さんもやってきました。
ごきげんよう!」


NANABA*さん、火竜の骨髄が欲しいそうなので一対行くことに。
途中でYukimuraさんと俺でレイア、BluehourさんとNANABA*さんがレウスを倒すみたいな流れになりました。
うーん、今回は別れて撃破しないほうが良かったのかなぁ?4本は別れたほうが確実に早いけど一対はどうなんだろ?


エストが終わった頃、SIONさんが来ました。「お久しぶりー」
で何だかんだでYukimuraさんと俺以外は落ち。
丁度少し聞きたい事があったのでYukimuraさんに聞いてみることに…。それは黒龍が出ると街の人の話が変わるのか?ちゅーことです。
ワタクシ、街の人の会話を聞くのが楽しみでラオを倒した後の事を考えてたのですが、Yukimuraさんに聞くと黒龍が出たときも街の人の会話は変わるっぽい。
となるとラオ倒すと同時にHR20になって黒龍出たら一段階、会話の変化が飛ぶ可能性が!これはマズイ!
世間では黒龍の出現条件はレウス・レイアの討伐数が50匹以上とか…恐らく越えてるんで非常にマズイっす。
緊急クエスト出現となるキークエスト以外を残しておけばいいんでしょうが今残ってる未消化クエストは火薬岩だけ…チェックメイト
HR20までに必要なポイントは残り約3500。ラオで1000入るのと残りの火薬岩クエストをクリアすることを考えるとポイントは2000程しか余裕が無い。うあー!もう一対とか行ってる余裕ねー!
寄り道せずクエストクリアしなければー!