日記

みんな狙ったかのように12時にログイン。いや、自分は帰るのが遅くて風呂とか入ってたらそんな時間になっちまったとです。
既に街にYukimuraさんとSeiさん(Norikoさんの別キャラ)がいてクエスト中。sei.rosaさんは街中にいました。そこに俺ログイン。半額の日だったのでここぞとばかりに回復笛を作りまくる。逆鱗出ないせいで金は余ってるのにケチ臭さは抜けません。
しばらくするとShimakoさんログイン。昨日の落ち際一言ネタが面白かったと褒められる。
嬉しいんだけど何て言ったか忘れてしまう記憶力が悲しい(;´д⊂)


sei.rosaさんが黒龍出てないのもあって3人で一対行こうZE!となりますた。
また閃光玉を調達してくるの忘れる(;´д⊂)ついでにペイントボールも忘れる(つд`)
しかし閃光玉、あんまり効かなかった…。sei.rosaさんがレウスが真上に飛び上がってる時に、ちゃんと真正面から投げてたのですが全然効いてませんでした。
効果範囲もしくはレウスの視認範囲に角度とかもあるのかな?となるとレウスが飛んでるのを落とすのは中々難しくなるなぁ…。
飛び上がった直前とかを狙えばいいけど戦闘中は中々難しいよね。
そして戦闘中、ちょっとした事が判明。怒り状態の時か普通の時か忘れたんですがレウスの首下をうろちょろしてるとブレス攻撃に移行する可能性が高い事が判明。
レイアの場合だとサマソになります。そして落ち着いてハンマーで頭をスタンプ→敵、怯む→その間に溜めながら首元うろちょろ→ブレスorサマソ→最初に戻る。みたいな。
あ…でもあの時はガンナーとしてsei.rosaさんおったから、そっちを狙ってブレスしてたのかもしれない(´д`;)
で、でででもレイアでは出来たよっ!(ムキになるところが怪しいですかそうですかそうですね)コツは速い旋回をする前に首元をうろちょろでしょうか?大分早めが吉。多分。


エストを終えて街に戻ってくるとSeiさんとYukimuraさんがいました。
ごきげんよう!」
上位ゲリョスに二人ともガンナーで特攻!とか熱いことをやってたらしい。いいなー。


街でグダグダと雑談後、3:2に別れてクエスト行くことに。俺とSeiさんでレイア単体を2回、他の3人で一対行ってきました。
やっぱレイアは首元うろつくとサマソに移行するから倒しやすいね!それぐらいみんな知ってますか、そうですか_| ̄|○
やっぱり逆鱗は出ないで終了。一言ネタも思いつかず何も言わないままログアウト。
うーん、ネタが尽きたっ!スランプですスランプ。