休日の過ごし方

・土曜日
夕方から専門学校時代の友人と飲む約束あり。それまで暇なので洗濯と布団を干すことに。
…布団を干すと同時に空が曇るのは仕様でしょうか?
グダグダしながら約束の時間までMHやる。NANABA*さんとSIONさんと遊んでました。
その後、新宿に向かい友人に会う。…あれ一人?他の人は?
「ああ、電話番号知らないんだ」
そういう事は早く言え。電話番号知ってるからさ。俺はてっきり誘ってるもんだと…。
グチグチ言っても仕方ないので二人で飲みに行く。友人が美味い居酒屋あるからそこ行こうと。
俺「俺ビール好きじゃないからカシスオレンジでいいや。何にする?」
友人「俺、酒飲めないんだよね」
そういう事は早く言え。無理に居酒屋にしなくてもいいよ!
メニューを見るもどれにすればいいか迷う。初めての店だしなぁ…てことで聞いてみた。
俺「なぁ、美味いのどれ?お勧めのある?」
友人「俺、初めてだから知らないんだよね」
お前、美味い店知ってる言うたじゃないか(つд`)
グダグダ言っても仕方ないので二人の近況とかを話しつつ2時間弱居座り、その後ゲーセン行って少し遊んで解散。
彼は前から変わっておらず相変わらず頼りない人でした。


・日曜日
親戚にBBQに誘われたので恋人も連れて参加しました。
場所は日野の多摩川沿い。バイクで向かおうか迷ったけど帰りがきつそうなのと日差しで死にそうなので止めておきました。
連れも体調完璧に治った訳じゃないし少しでも体力使わない方にしようってことで電車を使いました。


ちょっと準備に手間取ったのもあって少し遅い開始に。
いやー外で焼く肉の美味いこと美味いこと(*´д`*)ナスも美味いし貝も美味いビールも美味い!…ビール?
喉が渇いていたせいかビール500ml缶を一気に飲んでしまう。酔いが来て一気に眠く…ぐー。
起きた時には海老が無くなってました(;´д⊂)きょー


途中うだるような暑さに見舞われダルダルしてたのですが時間が経つと少し曇って風も出てきてすごし易い空気に。
締めに焼きうどん作って終了。いやー美味しかった!
で運転手がビールをしこたま飲んでて…生きた心地がしなかった。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!
その後、湯楽の里という健康ランド的なお風呂に。ここに「うたたね湯」という横に寝転がるお風呂があるのですが、これが気持ちいいんだ。
横になって少し経ったら、何時の間にか寝てました。他に楽蒸洞というスチームサウナで汗をかきまくり五右衛門風呂で汗を流して終了。
もっと他の風呂に入りたかったんだけど人多すぎてちょっと…。


その後、親戚一家と一緒に晩御飯。広島に帰る時の話をしてたんですが…ああ、今思い出しただけでも落胆する。
恋人連れてって宮島とか観光スポット行こう!って計画だったんですが甥っ子が何故かついてくる事に…で、デートがぁぁ(つд`)
しかも甥っ子の両親は仕事で先に帰ってしまうから俺が面倒見なくちゃ…うわーん(TдT)


・月曜日
死んでました。