アイ、ロボット

スチームボーイ見た時に予告で流れてたんですが、結構気になったので書いてみます。
最初、広告とか見た感じだと「はぁ〜また懲りずに感動押し売りロボット映画ですかぁ?」なんて思ってたんですが今回は違ったです。
一言で言うと「味方だったロボットが敵になった」。よくあるロボットの反逆って奴ですね。
これ、今までかなり使われてた設定ですが(最近ではターミネーターやらマトリックスやら)あくまでも時代背景的な意味合いが強くて映像化される事は無かった、あっても1カットだけだったりアニマトリックスのようにアニメ化されてました。
それが今回、実写化されるんですよね。しかもかなり大掛かりで。
普通のアクション映画として観ても面白そうですし、ちょっと期待してます。