プロ野球選手会、スト決行ほぼ確定

ついにやってきましたね。ストライキ決行が。
9月8日(だっけ?)のオーナー会議で球団合併の1年凍結が認められなければストを決行すると古田選手会長が発表しました。
ですが今朝のニュースを見る限りオーナーどもは全く応じる考えは持っておらず、そればかりか損害賠償として訴えると言ってるし…('A`)


スト決行…選手側にもファン側にも商売する側にも色々とマズイ点が出てきますよ。
選手にとっては給料下がるし優勝や記録の妨げになる。
ファンにとっては遠隔地から応援に来る予定の人もいただろうし何より試合が見られない。
商売する側にとっては売上が落ちるから苦しくなる。


でもね、ココは我慢して欲しいんです。球界の未来のためにも。
ハッキリ言ってストやったからって変わるって決まってる訳じゃない。
むしろ逆に風当たりが強くなる可能性だってあり得る。
だからと言って指をくわえて黙って見ている訳にはいかんでしょう。
古臭い考えの球界オーナーどもに少しでも一石を投じなければ、このままではいつか野球界自体が廃れていきます。
新球団は受け入れない・何もかもが巨人主導。いつまでもコレが続くんでは…。