ニヤリ

ROCK AND ROLL HIGH SCHOOLのコウキチさんがランブルに舞い戻りました。うへへ。
あ、でも受験勉強も大切なので程ほどに(´д`;)


いやー最近は置いてるゲーセンもめっきり減ってきてるんですが、これは名作だと思うんですよ。
前にも書いた気がするけど、
・手軽な操作で大きな効果が生まれる各種システム
・キャンセル技の入力が甘めなのでお手軽にコンボ出来る
・各キャラの技に様々な仕掛けがあり幅広い戦略が仕掛けられる
いきなり1作目でココまで作り上げられた格闘ゲームは中々無いですよ。
ストⅢほど難しくないですしね。
ブロッキングに似たインパクトブレイクってのがランブルフィッシュにもあるんですがレバー前入れという超絶リスクが伴うストⅢに比べたら回避ボタンをタイミングよく押すだけですし。
ガードしながらボタン連射しててもいいですしタイミング外しても上手くいけば避けられますし。
キャラグラフィックに斜線が入るのは、ちと微妙ですが。
既に家庭用でキャラを追加して発売することが決まっているし、もしかしたら続編もそう遠くないうちに実現しそうですね。