げんしけん

笹原君、初めてのコミケの話。
自分もコミケには行った事ないので勉強するつもりで見てました。
もう漫画のほうで読んでたんですけどね。あの時は、ただ面白くて何も考えずに読んでましたから。


コミケの感想
げんしけんを見る限り俺の想像ほど混雑酷くないんだな〜と思いました。
同人誌ブースなんて「上限何冊ですか!?」とか聞いてくるほど混み合うもんだと思ってたんですが…。
中身を覗けるほど余裕あるんですね。
桜玉吉の漫玉日記の影響が強かったんでしょか?てっきり何処もかしこも、あんなに混んでると思ってました。
あとやっぱしお値段高いよね…。
商業誌じゃないから高くなっちゃうのは仕方ないのは痛いほど分かるんですが…50P前後で700円とかになると思うと財布の紐が締まります。
ケチ臭い性格が災いしてるせいか同人誌の世界にはまだ片足膝下程度しか突っ込めてません。
ついつい費用対効果を考えちゃうんだよなぁ。
あと一番気になってるのがコスプレんとこ。
げんしけんじゃあんまり取り扱われてなかったんですが、よくネット上にコミケとかのコスプレ写真が掲載されてて毎回ハァハァしてます。
これだけでも見に行きたいのですよ。お金かからんし。…かからないよね?
コスプレ見に行くだけなら荷物とか考えなくていいからバイクで行けるし。東京ビッグサイトなら1時間もかからないで行けるし。


でも問題が2つ。
一つは匂い。たまにいるじゃないっすか?風呂に全く入らない人とか。もうスッパイ匂い撒き散らすの。
俺、鼻が弱いのでこういうのだけは本気で勘弁して欲しい。すぐ頭痛まで来るし鼻水止まらないし。
コレが恐いので行くのを躊躇ってます。
あと開催時期
大体いつもお盆付近じゃないですか?丁度、休み取ってて実家に帰ってたりするから行けない事多し。
コミケ終わってから実家帰ればいいじゃん?と言われそうですが、滞在期間短いと飛行機代が勿体無い気がして…。
往復で最低でも5万以上はかかるんで…はぁ。


あと漫画版読んだ時からずっと気になってたんですが笹原の心の声で
「格好つけてんじゃないよ。場に合った服装ってもんがあるだろうが。」(うろ覚え)
…これマジでこういう事、思ってる人いるんでしょか?
げんしけんのキャラに例えると高坂タイプなんで(あそこまで爽やかでオシャレじゃないけど)俺もこんな風に思われたりしてんのかな?
自意識過剰ですかそうですか。


あ、げんしけんの感想からコミケの話になってもうた。いや、いいのか?
取り合えず斑目の漢気に惚れた。やっぱ奴はいいキャラしてるよ。
そして遂に次回!大野さん登場!(大野さんだよね?)
俺の好みのタイプ(オタク・巨乳・おしとやか・たまに眼鏡)なのでたまらんですたい!