フロントミッションオンライン

カテゴリに[FMO]を追加。
これで過去の日記も検索しやすくなると思います。まだ過去の日記はFMOカテゴリに分けてないですが。
後でやっときます。多分。


昨日の日記で足に衝撃属性のダメージ受けたら転倒する確率が高いと書きましたがアレ、嘘っぽい。
Blog FrontMissionOnline様のコメントのとこに書いてある

転倒についてですが、一度の攻撃で脚部に大ダメージを受けた時に転倒します
(中略)
目安として脚部最大HPの15〜20%くらいかな、結構厳しい

これで正解っぽい。マシンガン喰らっても倒れました。
PvPの時なんか足狙うと動き止めれていいですね。でも倒れてた時にダメージ喰らってたかな?


βテスト実施時間が変更になりました。
確か今日11月12日から17:00〜23:00に変更になります。
ぶっちゃけログイン出来るのが大体20:00時以降からなんで、あんま関係ない。


近況
腕と武器を変えました。腕をHusky MkⅢに、武器をCemetery2に。
このCemetery2、初期装備であるCemeteryからAutoTarget機能を取り外し威力を高めた武器なのですが…こいつは困った。
別にAutoTargetがなくてもいいんですよ。SOCOMとかHaloとかやってたんでスティックを使ってのエイムは結構慣れてるし。(スナイパーやれって言われたら無理だけど)
ただね、照準の移動に微調整が効かないのが参った。右スティックを少しだけ倒しても全部倒すのと照準の移動移動速度が変わらない。
これは辛い。ヴァンツァーの性能によって変わるんでしょうか?それともオプションで設定出来る?


最近乱入するグループが何処もかしこもランク3の駐屯地とかばっかりで嫌。
レベルを上げるための作業になってるようです。俺、もっと別のマップで戦いたいですよ…。
てことで今日辺りから乱入せずに自分でチーム作って遊ぼうかと思います。
一通りの障害は出たし、次の要素が来るまで報告するようなことも無さそう。