フロントミッションオンライン

この4連休、夜はずっと家にいなかったためプレイしてません。
どうやらこの間にちょっとしたイベントがあったようで…詳しくはBlog FrontMissionOnline様にて。


…うーん、正体不明機の登場ですか。
ただ強いんなら全然構わないんですが、なんか数値が良いだけの機体みたいで正直萎える。
強い敵=良い機体っての、なんかおかしくないですか?RPGじゃあるまいし。
敵が良い機体に乗ってようがパイロットがアホなら、ただの動く的だし…。
もうね、敵を強くしよう→数値上昇っていう流れは嫌です。
敵の動きを良くするのが、どれだけ大変なことかは過去にゲームプログラミングを経験したので分かりますが、コレがこのゲームを更に面白くしていくと思います。
メインはPvPなんでCPU戦にそこまで力を使ってられないっていう理由もあると思うんですけどね。


もういっちょBlog FrontMissionOnline様より。
[GPARA.NET 開発現場の最前線『フロントミッションオンライン』開発者インタビュー≪第1回・前編≫]
http://www.gpara.net/resource/news/20041119/482.php
全12回だそうです。