オシャレについて by むぅの家さん

個人的な意見ですが服だけ格好良くてもダメだと思っています。
猫背だったり髪型がアレ、靴がアレ…とかだと逆にマイナスイメージになるような。
靴は服と一緒に同じ店で買える事が多いし、猫背は気を付ければ何とかなるんで置いといて髪型について。
一番手っ取り早いのは美容院(最近じゃオシャレな床屋でもいいかも)に行って似合う髪型を探すことでしょうか?
もしくは雑誌等を見て気に入った髪型があれば、それにしてもらうとか。
大抵スタッフの方に相談すれば色々と親身になってアドバイスしてくれると思います。(一部除く)
状況が許す限り少しだけ色を入れてみてもいいかもしれませんね。いきなり金髪はアウト。
重要なのがセットですので、この辺のアドバイスもしっかり聞いておくていいと思います。
恥ずかしがって聞かないのは勿体無いです。折角お金払ってるんで使い倒してやりましょう。


美容院で切ってもらう際の注意点。(超個人的観点なんで反論あるかも)
1.スタイリストのランクを指定出来る店が増えてますが絶対に一番下のランクの人は避けましょう。
 はっきり言って下手糞です。免許を持ってないことも多いです。
 ちょっと値段高くてもトップスタイリストなどを指名しましょう。
2.髪を切ったら必ず眉の手入れもしましょう。
 細くしろと言っている訳ではないです。毛並みを揃えるというか、責めて形を整える程度はしておきましょう。
 髪色を明るくすると尚のこと眉が目立ちます。
 美容院で眉毛カットも出来るとこなら一緒にやってもらったほうがいいかもしれません。
3.チェーン展開している美容室専用のスタイリング剤は買うのも一つの手。
 これと言って愛用しているスタイリング剤が無い場合は美容院のものを使うことをお薦めします。
 自分が見て使ってきた感想と友人が美容師なので色々と率直な感想を聴くことが出来るんですが、やはり美容院専用のスタイリング剤は評価高いです。
 セットしてくれたスタイリング剤を使えば一番手っ取り早く再現出来ますしね。
 市販の物を使う場合は、他のスタイリング剤と合わせて使うとか、ワックスなら少しドライヤーで乾かして硬めにするとかの工夫が必要になる場合があります。


長々と偉そうに語ってしまいましたが参考になりましたら、これ幸い。
異論反論ある方はコメントに遠慮なくどうぞ。
自分も参考にさせて頂きます。自分もオシャレと言うには、まだまだ遠いですので…。


話は変わりますが、むぅさん82年生まれだったんですね。
俺と1歳違いでビックリ。81年生まれです俺。