フロントミッションオンライン

いやー何と言うか気軽に楽しめるゲームじゃなくなりましたね。
戦術シュミレーションなんで当然っちゃ当然なんですが、ちょっと寂しい。
何も考えずに気楽に楽しみたいならNPC戦…ってことですね。
いや、面白くない訳じゃないですよ。
コミュニケーション取って作戦練って敵の裏をかいて勝利した時なんて鼻血もんですから。
あーロールプレイ部隊に入ってみたい。


公式HPにてフェイズ2のテスターを募集開始しました。
フェイズ2は来年からで、フェイズ1の要素に加え激戦区でのPvPが解放されます。
陣地の取り合いに施設の破壊や占拠、大型WAPの出現等、かなりの激戦が繰り広げられると思われます。
来たれ!新兵!


ーーーーーチラシの裏ーーーーー
昨日は嫌な目に合いました。
8人でグループ組んでメカニックが俺だけだったんですよ。
こりゃ死んだら元も子も無いから後方で控えておくか、と後衛にいました。
ジャングルのステージで戦ってた時に一旦下がろうという意見が出てきたので、ついでに俺が下がる場所を指定したんですが、ちょうど敵を発見したんですよ。
アサルトの人みんな前行ったので俺もいつでも回復出来るように後衛のちょい前のほうに位置してたんですが…。
横から奇襲を食らって取り囲まれてアボン。
その後、回復手段がない、うちのグループは全滅してしまいました。
その時にアサルトの人(Aさんとしましょうか。名前とは全く関係ないです。)が言いました。
A「メカニックが真っ先に沈んでは…」
A「リペアBP積んできます」
もうホント「だったら敵見つけたからって鼻息荒くして突っ込まんといてくださいよ。」って言い返そうかと思ったけど我慢。


で次のマップ。
その人はミサイルを積んでました。リペアBPと合わせて固定砲台になるつもりかな?
グループ内にレコンいるし、それはいい選択肢だと思います。
でもね、救護要請出してる人が真後ろにいるのにホッタラカシなのはどうよ?
自分を回復する為のリペアBPだったら先に言っておいてくださいよ。
後ね、レコンに何回も
A「レーダーに捉えて」「お願いだから」「ロック出来ない」
と言ってましたがレコンの人は最初の方に
「ジャマーがいてロック外される」と既に申しておりました。
攻撃に手一杯になる前に、お願いだから冷静になって味方の話を聞きましょう。


案の定その人は、そのMAPが終わると「〜抜けますね^^;」とお約束の顔文字を残して抜けていきましたとさ。
ブラックリスト登録ってどうやるんだっけ?