ガチャガチャ?ガチャポン? by 川百合会へようこそさん

そいえば、ガチャガチャっていう?ガシャポンっていう?それとも他に・・・。
私は小さい頃ガチャガチャで覚えた(?)のでガチャガチャですが。

ガンダム系のだけガチャポンって言ってて、それ以外はガチャガチャって言ってたような。
FCでガチャポン戦士ってのがあって、それのせいでガンダムのだけガチャポンとか言ってたような覚えがあります。
あれ?ガシャポン?ガチャポン?
てかわたくし、貧乏な少年時代を過ごしていたせいかガチャポンとか買ったのなんて数えるほどしか無いので、ガチャポンに関する記憶があんまないんですな。


フフ…少年時代か、懐かしいなぁ。
小学5年の頃かな?当時50円で売ってたペシッと叩くとくるっと丸くなる細い板。名前が分かりませんが。
50円と安いから大丈夫だろうと思い勇気を出して「買って」と言ってみたら、「じゃあ誕生日プレゼントね」と言われショックを受けた俺。
フフフ…あの時はショックだったなぁ。風呂場で1人で少しだけ泣いてたっけ。
あとビックリマンシールが流行っていた時にガチャガチャでソレが売られてたので、初めて貰ったお小遣い100円を使って購入したら訳の分からない鉛筆キャップが出て来た時もショックだったなぁ。
あの頃、確かまだ幼稚園か小学校1年の時だったのに鮮明に覚えてますよ。俺だけでしたもんね…ビックリマンのこと知らなかったのって。
その後、気分が悪くなって吐きました。フフフ。


(つд`)