モンスターハンターG プレイ日記

一昨日はうちの未クリアだった☆4の運搬クエストをいつものメンバー(Shimakoさん、Shizukaさん、Yukimuraさん)に手伝ってもらいました。
遅れましたが本当にありがとうございます。
運搬の達人スキルは素晴らしいですね。俺が出る幕無かったですよ…。
あ、そうそう、その日は薔薇の館へ行く前に野良で遊んでたんですが、その時に初めて蒼レウスに遭遇しました。
泣き声違うのと多少攻撃パターンが違う。他には怒りモードが通常より早い。装甲が硬い…ぐらいでしょうか?
いつもよりちょっと気をつけて戦えば、特に苦にならない相手でした。


で、先日4本の角をクリアしまくったんでShimakoさんやYukimuraさんがHR17に。
そこで☆5のレイア討伐へ向ったんですが一度目は通常のアレ。二度目に向うと桜色でした。
泣き声違うのかなーと思ったら普通のと一緒だった。しかも攻撃パターンもほぼ一緒。違うのは装甲の堅さぐらいでしょうか?
見落としてる部分があるかもしれませんけど、いつもと同じ対応で特に問題なく倒しました。
しかし剥ぎ取りが竜の爪×2とはどういう事か?酷いよー。
でもその前に雌火竜の逆鱗手に入れたんでウハウハですがー。レイアG作れちゃうよオイ!
だけど先に倉庫の拡張を行なわなければいけないので防具は後回しですわ。
4本クリアしまくったお陰で上質な角が1本だけ手に入り、ディアブロG系装備の作成も可能になりました。
ちょっと無骨な感じがしてしまうんですがディアブロGメイルを作ろうかと思ってます。
折角ゲリョスG作ったばっかなんですけど、これがレイアフォールドとマッチしてて格好良いんですわ。
あーでもデッドリボルバーもタイタンハンマーも欲しいしなぁ。アンヴィルハンマーからアースシェイカーor激槌オンスロートへとランクアップもさせたいし…。
マジで悩むわー。この悩んでる間が楽しいですな。