モンスターハンターG プレイ日記

昨日はイベントを中心に攻めてました。
ゲリョス乱獲にハンマーで挑んだんですが…正直キツイ。
あの閃光をガード出来ないのが痛いですわ。しかも二匹同時に相手しますから閃光を食らう頻度も高くなるし。
閃光→ピヨる→攻撃喰らう→起き上がりに閃光→ピヨる→攻撃食らう…とかあってゲンナリ
他にもノヴァクリスタルを計3個剥ぐ→全部盗まれて('A`)
毒喰らう→解毒薬飲む→別のもう1匹が近付いて毒吐く→解毒薬飲む→もう1匹が嘔吐ダッシュ→毒喰らう→('A`)
一気にゲリョスが嫌いになりました。もうゲリョスって呼ぶのも忌々しい。嘔吐物でいいや。
気絶無効装備で挑めばいいかもしれませんが、それでもハンマーだと若干厳しい感じです。
弾かれるのを無視して足とか狙いまくればそうでもないかもしれませんけどね。


一応、報酬でノヴァを計4個獲得。ギルドナイトレイピアを作るのに5個あればいいんで、後1回行って終了かな?
問題はライトクリスタルが全然足りない事だったり。何処で集めればええねん。
地道に宝石運びやるしかないんけ?