モンスターハンターG プレイ日記

昨日は赤フルフル2匹同時に挑戦しますた。
なんつーか、ちょっと俺ヘタクソになってない?死にはしなかったけど結構ダメージもらってしもうたよ。
フルフルでハンマーだと頭もしくは翼がよく効くんで、そこを狙うために前方に出てしまうのがダメなんでしょうか?
足は心の中でShimakoさんに任せてたんで、殆ど狙わなかったんだけど…。ううーん、ちょっと考えさせられる。
そういや赤フルフルの攻撃で首伸ばして薙ぎ払うあのキモイ攻撃あるじゃないですか?
あれ、なんかよう攻撃判定が分からんですよ。真中だと当たらんけど、ゆっくり戻ってる時に触れてもダメージ喰らうし。
取りあえずフルフルの右側(向って左側)にいたらHIT確定。それ以外だと避けれる可能性ありって事で。


Yukimuraさんが落ちた後にShizukaさんとShimakoさんとで上位のグラビモスを狩りに。
練習ついでと思ってたんですが…やたらキツイわ。サイズがデカくなると溜め3スタンプが腹に当たらんし。
タックルの範囲も広くなっちゃうから中々避けれんし。足踏みだけでかなり体力持ってかれるし。
足踏み→タックルのコンボが鬼。ハンマーの弱点、ガードが出来ないって事が重くのしかかってしまうですわ。
ムロフシャーの人はグラビに対してどう動いてるんだろうか?


しかし堅殻出ないな。タイタンハンマーの作成に後10個も必要なのに…。