モンスターハンターG プレイ日記

昨日は早く帰って掃除しようかと思ったんですが、何気なく2chの募集スレ見たら「上位グラビやりたい」っぽい書き込みを見つけたんで募集してみました。
最初は1人しか来なかったんですが、うちがそろそろ風呂入るために落ちようかなと思った頃に3人目と4人目が来てしまいました。
いやー4人でやると格段と早くなりますね。当然だけど、2人で10分ぐらいかかってたのが5分ぐらいで倒せるようになりました。
その快感に酔いしれてしまい、ついつい長時間やっちゃいました…。お陰でタイタンハンマー作れましたけどね。
他にも色々とハンマー装備で対グラビモスにはどう動けばいいのかが大体分かりました。
ただ上位では出来た尻尾回転中に股下で餅つき連打はG級だと厳しいだろうなー。
足踏みだけで体力ごっそり持ってかれるんじゃ割りに合いませんわ。溜め2攻撃に変えて即離脱するのが得策かな?


薔薇の館に着いたのが既に24:30。YukimuraさんとShizukaさんと一緒にG級ゲリョス行って、その日は終了。
もうちょっとでHRが23になりそうです。3000ぐらいだったかな?
そろそろ緊急クエストの事を考えて未クリアのクエストを片付けなきゃー。