モンスターハンターG 

昨日はやってません。三國無双とかやってますた。
でも今後作る武器の構想とか練ってたり。


取りあえず虫狩り用にデッドリィポイズンでも作ろうかと思ってたんですが、もうG級に行けるランクになったんでデッドリィタパルジンにしようかと考え中。
上位の虫なら毒けむり玉で殺せますし、カンタロス辺りだと元から固いんでデッドリィタパルジンが丁度良いかな?と思った次第です。
他にトライデントと激槍グラビモスも作成予定。
野良パーティで戦うたんびにトライデントの麻痺性能の高さにウットリしてたんで。
他に効果が減ったと言われる毒効果を敢えて使いたいという欲望から激槍グラビモスをチョイス。
コンスタントに攻撃が可能なランスは状態異常攻撃に向いてるってのも選択した理由の一つですね。
あ、もちろんハンマーでも状態異常武器は作りますよ?
作ろうと思ってるのはグレートタイタンとヴェノムモンスター、鬼鉄丸です。
ただハンマーが状態異常に持ってけるのって回転攻撃を主流とした時が一番なんですよね、多分。
しかし回転攻撃は隙が非常にデカイ。一発喰らうとヤバイ状態に陥るG級だと使用頻度を控えたいんですが…。
溜め2攻撃を主流にすれば問題なさそうな感じですけどね。