モンスターハンターG プレイ日記

早速街へ行くとShizukaさんがいました。
エスト中だったので倉庫の中のガラクタを調合して生命の粉塵や素材玉、爆薬、閃光玉などを作成。
毒怪鳥の頭とかあったのを思い出したのでヴェノムモンスターの必要素材を調べたら今の段階で作れる事が判明。
で作ってしまいました。ゲロ頭。しかし切れ味悪いなーこれ。すぐ歯こぼれしちまいますわ。
毒属性値が高めなのが救いかな?少ない攻撃回数でもしっかり毒に出来るっぽいです。


Shizukaさんが戻って来てから卵運搬イベントを使ってドスランポスの金冠狙い。
どうやら5匹目以降が金確定だそうなんです、このクエ。2人で取り掛かれば楽勝なもので5匹以上討伐完了。
無事ドスランポスに金冠が付きました。初めての金冠だー。
その後、ShimakoさんとYukimuraさんが来たので、うちの未クリアクエストを手伝ってもらうことに。
そうこうしてる内にゲリョスにも金冠が付きました。やたー。


で途中でArcueidさんとZGUNDAMさんが街にいらっしゃいました。ZGUNDAMさんはHR1、今日がオンラインデビューだそうです。
でも装備は鉄刀【神楽】にレウス系で固めてたりと、かなりオフをやり込んだ様子。
会話もタドタドシイ感じでしたが何だか新鮮味を感じてしまい一緒にクエストに行きました。
そりゃー「友達になっ」みたいな途中で切れちゃったりしてるとこ見たら構わない訳ないだろー。
当然☆1クエストなんで武器をレイトウマグロ、防具を下位クラスのものに変えて出陣。
久しぶりの大剣にかなり戸惑ってしまうものの、レウスの尻尾斬ったり出来て楽しかったですわ。


さて、「これからもよろしくー」とカミーユ搭乗機さんに言われたんだけど正直迷ってます。
HR1の彼だけど、うちらは既に21を上回っている。彼と行けるクエストは下位しかない。しかし下位はかなり退屈。
恐らくランクの差によって行けるクエストが違うと知らなかったのだろうから、街に来たのだろうけど…。
一番良いのは同じくらいのランクの人と一緒に遊ぶ事なんだけど、これを俺が言えるのかどうか。
もう「友達になっ」に「もちろんw」って返事してしまった俺。
流石にHR1から21まで上がるのを世話焼いてやる時間も気力もないです。ちゃんと責任持って返答しないといけなかったなぁ。
非常に無責任だけど、今度会ったら「HRによって行けるクエストが違う事」「社交場だと同じランクの人がいる事」をちゃんと説明して、社交場に行く事を勧めてみよう。