モンスターハンターG プレイ日記

G級防具で身を固め、「当たらなければ、どうという事はない!」を信念に頑張って来た訳ですが、ニュータイプなんかとはかけ離れてる自分が全部避けられる訳は無く…。
防具を揃えようと思ったのは黒ディアとやった時ですね。
足踏みを2発喰らうだけで3割近く持ってかれたのに驚愕して勢いでフルフルUを作りました。
月曜の昼とか超暇だったのでフルフル連戦しまくりですよ。うはwww
お陰で頭以外の素材は全部揃ったんですが、その頭の分のアルビノ霜降りが全く出ません。
終いにはアルビノエキス3個とかアホかと。フルフル2匹同時で剥ぎ取りが汁5個とかバカかと。もう1個はブヨ皮とかもう死ねよと。
あのな、ブヨ皮なんてきょうび流行んねーんだよボケが。ポイント上げるからノーマルクラスに行けやと。
吉野家テンプレも疲れた。取り合えず今日もちょっと霜降りゲットするまで頑張ります。


あ、でもちょっと俺ニュータイプかもしれんと思った事もありました。
それは今のイベントクエスト「幻の怪鳥」をソロでクリアした事。
エリア2に速攻で行こうとしたんですが行き止まりだったんで別口からちんたら移動してたらイーオスから飛び込みを喰らう。
体力が一気に7割程持ってかれて「マジかよ」と呟いちゃったんですが、取り合えず体力回復しつつエリア2へ。
ちっちゃいクックを発見したので「かわいいな〜」と思いつつゲリョスヘッドでぶん殴り。
エライしぶといしランゴの攻撃がかなり痛くて1回死にましたが、(自分が)ぶち切れる前に何とか倒せましたよ。
クックの攻撃は今更当たる訳にもいかんので全回避で。クチバシをゲットするために何匹コイツを虐殺したか分からん。
毒武器が肝かもしれない。ランゴを巻き込むと後々勝手に死んでくれるんで楽です。タイミングが難しいけど毒けむり玉も効果あるかも。
時間は大体10分〜15分ぐらいだったかな?エリア2外に出る前に決着着きました。
正直、報酬が小さなくちばしぐらいしか無いんであんま何回も行きたくはなりませんね。
ミニクックが愛らしいので通ってしまいそうだけど(*´д`*)


ちょと仕事忙しいので、これぐらいで。休んだんで溜まってるわー。