モンスターハンターG プレイ日記

全身フルフルU装備が出来ましたー!!これで防御力180。
レイアのタックルをミスって喰らっても、そうそう死ななくなりました。
ついでにガノトトスに行く際に正式採用機械槌も作成。はぢめての青切れ味です。
フルフルU装備のスキル効果のお陰で砥石性能半減してるのと青ゲージを維持するのに砥まくりです。
でも青ゲージのお陰かAruceidさんやShizukaさんやYukimuraさんが拡散とか撃ちまくってくれたお陰か分かりませんがトトスが転びまくってウハウハ。
殴りまくりすてぃですよ。絶対、銃で倒れたんだろうなーとか思いつつ殴るのもまた一興。


さて一気に防具と武器とか作ってしまったんで素晴らしいほど金欠&カブレライト鉱石不足に。
バサルモスやクック乱獲行ってお金稼ぐか普通に夫婦行って素材売るか…。
何にせよ、しばらくはお金を稼ごうと思いますわ。


前回、無印の時似シリトリとか結局やらなかったんで新しい遊びを考案。

キモ集めレース or サバイバル
エストは☆1or☆4の砂竜のキモ集めクエスト。先に10個集めて納品した方の勝ち。
レースの場合、クエスト開始時に振り分けられる色によって侵入不可エリアが変わる。
エリア3の北西を赤、北東を黄、南西を青、南東を緑。通過は可能だがガレオスの討伐・剥ぎ取りは一切不可。通過の際に吹っ飛ばされても仕返ししちゃダメ。
アイテムは音爆弾とタル爆弾以外なら何を使ってもOK。
サバイバルの場合は特にエリアの侵入制限は無し。相手への妨害とか何でもあり。
音爆弾とかも使い放題。タル爆弾使って抹殺してもよし。但し仲悪くなっても知らん。

もうちょっと練る必要あると思うんですけど、遊べそうな感じ。
少し暇が出来たら提案してみよう。