BECK

ああ、これ見てると学生時代を思い出すなぁ。
友人がDJやってたクラブで暴れたりとか蓮沼*1で暴れてたら友人が薬やってて目と言動が逝っててドン引きしたりとか。
サマーソニックで俺の上にダイブして来た奴を横に投げ捨てたりとか。そしたら黒人の厳ついガードマンに睨まれて金玉縮み上がったとか。
懐かしいですなぁ、この感覚。あの人差し指と小指だけ立てたりとかしてましたよ。無意味に叫んでた。
ライブ会場で疲れたから横になって寝てたら冷えて腹壊したりとか。家着いたら青アザ一杯でTシャツもヨレヨレになっちまったとか。
今じゃもう、そんな体力もありませんわ。はぁ、あの頃に戻りたい。


「I've gotta feeling」がとても心地よかったですわ。HUSKING BEEの底力を見た感じ。
んで途中、その雰囲気をぶち壊してくれた棒読みセリフの野郎。一体どこの素人だ?
とエンディングで名前を確認したら…「特別出演 甲本ヒロト
失礼な事を申して誠に申し訳御座いません。貴方様の歌にはとてもお世話になっております。
ブルーハーツ時代の曲など当時、CDプレイヤーなどなかったうちの家ではテレビで貴方様が出ると聞くたんびに、耳を澄ませて聴いておりました。
でもやっぱり、もうちょっと頑張って演技して欲しかったです。


あ、ヨシトの歌、ホントにヘタクソって言った。

*1:代々木公園でやってたインディーズバンドが出演するライブイベント。完全無料。