モンスターハンターG

バイク慣らしついでに夜桜見に行ったりしてたんでログイン遅くなりましたが、オンラインで遊びました。
オンラインプレイ日記はコチラ→g:mhgplayer:id:Castrol


オフラインもちょこっとプレイ。もはや日課になりつつあるモノブロス討伐。
時間があんま無かったので1匹だけ討伐。もう尻尾斬るの面倒だしって事で馴染みのハンマーで挑戦しました。
もうね、ゲネポスとランゴが最高にウザイ。防御力180で体力100の時に一気に残り1cmも無いぐらいまで減らされました。
先にゲネポスを掃除しようとハンマー構える→後ろからゲネポス飛込み→起き上がりにモノブロスタックル→起き上がりにモノブロス尻尾→起き上がって緊急回避時にランゴの体当たり→直後にゲネポスの飛び込み→麻痺って他のゲネポスに噛み付かれる→モノブロスの突き上げで吹っ飛ぶ
あー今思い出しても腹立つ!あんなにムカついたのは初めてだ!
後ね、閃光使ってピヨピヨしてる時に尻尾振り回しまくるの勘弁してください。
尻尾旋回攻撃何回繰り返したよアイツは…。殆ど攻撃出来なかったよ。
てかディアブロスモノブロスの尻尾旋回攻撃の当たり判定がオカシイと思うのは俺だけでしょうか?
根元の真下とかで喰らうのは納得いかんです。


火薬岩運搬もやったんですが、はー、ランゴがまたウザイの何の。
1回目はランゴの体当たりを食らって失敗したので2回目に挑戦しようとしたら、グラビがエリア7に移動して来てたんですよ。
しょうがないから避けながら突っ込んでたら、グラビが咆哮→落とすのコンボで×。
次に3回目に挑戦したら、またランゴの体当たりで×。
ムカついたのでリタイアしちゃいました。かーちくしょーーー!!!