モンスターハンターG

昨日はオンラインはやってません。
いや、あの挨拶とかで無駄に熱く語ったから行き辛くなったとかでなくて、普通にテレビ見過ぎてました。
ロンドンハーツ→世にも奇妙な物語→風呂入ったらもう24時半!→はてな街に行ったけど皆クエスト中→しょうがないので村でモノブロス退治。みたいな。
そういや世にも奇妙な物語内の「美女缶」って話、元は映画だったんですね。
8mmで撮影してたのかな?雰囲気出てて面白かったです。


またモノブロス討伐ですよ奥さん。今度は切れ味+1にしてクロームレイザーでチャレンジ。
閃光とか使うの面倒臭くなって来ました。光蟲も少なくなって来たし。
でエリア10の北側の壁に角を突き刺せば尻尾切るのも楽じゃね?とか思ったんで、それを狙ってたらゲネポスの体当たり→麻痺→モノブロスタックルとか喰らってブチキレ。
結局、段差に登って先に角を折りました。こんなもんがあるから余計な事を考えるんだ!
で普通に足狙って倒してから尻尾狙う感じにしますた。後はタックル予備動作中に股下駆け抜けて抜刀ですかね。
討伐時間は15分以内。うーん、良い武器使ってんだから、もっと早く倒せるよなー。