モンスターハンターG ネタ武器がネタで済まなくなる日

某所で数値を出して検証までされてたんですが、双鉄扇ガバスを使ってヤバイ事が出来るんじゃないか?という話が上がってました。
やり方はこうです。

  1. PT内に2人ガバスを装備。他は何でも可。ガバスは切れ味落ちても研ぐ必要なし。
  2. 道具は落とし穴必須。強走薬Gがあれば好ましい。
  3. 飛竜を落とし穴にはめてガバス装備の2人が鬼人化し乱舞連打。他の2人はガバスの2人を邪魔しないように攻撃。


つまり乱舞だとヒット数が多いため、属性攻撃が発生すれば、かなりの属性ダメージが蓄積される。
で落とし穴に落ちてる際に麻痺や睡眠の状態以上に陥ると落とし穴の効果時間がリセットされる。
これを利用して延々と落とし穴に落ちた状態に出来るって事ですな。
しかしコレやったら恐ろしくつまらなくなりそう。いや、1回はやってみたいんだけども。