今期アニメ整理

  1. いちご100%
  2. IZUMO -猛き剣の閃記-
  3. 今日からマ王!
  4. ふたつのスピカ

上記の2つは普通に俺の趣味じゃなかったです。
IZUMOは最初面白いかな?と期待したんですが、何だか展開が微妙に思えて来たので切り。
いちご100%は言わずもがな。正直ジャンプでお腹一杯。
今日からマ王!も最初は「結構面白いかも」と思ってたんですが、所々に入るBLな雰囲気と冷静に見ると意外とツマラナイ展開だったので切り。
ふたつのスピカは展開が緩くて見てて飽きが来ました。話としては悪くないと思うんですよ。
宇宙に憧れる少年・少女達。その軌跡を追っていく…みたいな。でもなー、なんか暇なんですよねー。


で今期で注目して見るのは…

  1. 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
  2. スピードグラファー
  3. バジリスク
  4. 交響詩篇エウレカセブン
  5. フタコイ オルタナティブ

順位付けてますが、全作ほぼ同列です。エウレカセブンは4クールやるらしいんで今期だけって訳じゃないですけどね。
つか深夜に再放送やるみたいっすね。これで朝起きれなくても予約忘れてても大丈夫!