席を譲らなかった若者

http://rakudaj.seesaa.net/article/3130212.html
いいや、書いてしまおう。

この人たちに気づいたのは、この高齢者組の男性が「最近の若い者は年寄りを立たせても平気なんだから」「ちょっと前は罪悪感からか寝たふりをしたもんだが、最近じゃ寝たフリもしないからふてぶてしい」などと、かなり大きな声で話しているのが耳に入ってきたからだ。どうも自分の前にいる若者に席を譲らせて女性2人を座らせたかったらしい。

自分の意見
こんな「年寄りは大切にしましょう」という風潮の上に胡座をかいて横柄な態度を取る、所謂、糞がつく老人にはサッサと死んで頂きたいです。
年金の無駄。資源の無駄。こんな事を目の前で言われたら誰だって不快に思うって事が何故分からないんでしょうか?
目の前に座ってる若者より何倍も長生きしてるんだから、それぐらい分かると思うんだけど。
譲り合いの精神じゃないんですかね?こういうのは。譲ってもらって当然みたいな態度取るアホは助ける余地も無い。
まして今回は異性にカッコイイところを見せようとしてる場面だし。益々、救えない。

「あんたたちさぁ、山は歩けるのに電車では立てないの? それっておかしくない? 遊んできたんだろ? こっちはこれから仕事に行くところなんだよ。だいたいさぁ、俺みたいなヤツが土曜日も働いてあんたたちの年金を作ってやってるんだって分かってる? 俺があんたみたいなジジイになったら年金なんてもらえなくて、優雅に山登りなんてやっていられないんだよ。とにかく座りたかったらシルバーシートに行けよ」

かと言って、この若者にも問題はありますわな。大声で怒鳴り散らさないだけ、まだマシだけど、それは当たり前の事だし。
言ってる事に筋が通ってるような通ってないような。同じ世代としては大いに支持したいですけど。てかコレ八つ当たりじゃないよね。


お年寄りだからって無条件で助けるのは間違ってると思いますよ俺は。
実際、嫌な思いをしてるんで言いますが、老人と言えど腐った根性持った人間は助けたくないです。
うちの死んだじいちゃんも「世間が甘やかすから腐ったボケが出てくるんだ」と言い放ったし。


こんな事言ってる俺ですがシルバーシート問わず近くに体の弱そうな老人が来たら、席は譲ってます。
いやマジマジ。そういう方って大抵礼儀を心得てるので譲る側としても不快な気持ちにはならないんで。
逆に私服の元気そうなジジイが経験上一番ウザイ。お前ら俺らを何だと思ってるんだ?