郵政民営化法案、閣議決定は自民総務会了承が原則=細田官房長官

http://www.reuters.co.jp/financeNewsArticle.jhtml?type=economicPolicies&storyID=8305661
郵政民営化を行なう事によって、利権関係の不透明な資金が消えるのは歓迎すべき事だと思います。
が、国民に直接利益があるかと言われると何も思い浮かばないんですよね。
逆に離島や過疎地の郵便局が潰れていくような気がするんですが…。
更に葉書を届けるついでにDMなども送られてくる予感。いや、DMは自分は気にしないんですが。
郵便貯金も時間外手数料が掛からないから嬉しかったんですが、これも手数料を取られるようになりそうです。


確か郵政民営化を行なった諸外国は何処も上手くいってなかったはず。
チャレンジする事は悪い事じゃないし、分が悪い賭けは嫌いじゃないんだけど、こればっかりは慎重に策を練ってから動いて頂きたい。
それが民営化を中止する事になろうが、踏み切る事になろうが。