有害図書:全国初、残虐ゲームソフトを指定へ 神奈川県

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/24hour/news/20050530k0000e040055000c.html
やっぱGTAだったか。
しかし対象となったのが3だったため、この規制による売上被害は少ないんじゃないですかね?
もうバイスシティの廉価版も出てることだし今時3を買う人は少ないんじゃないかな?


でも今後、日本で発売されるGTAシリーズが発売規制を受けたらと思うと…。
いや自分は年齢制限とか余裕でクリアなんで買うには困らないんですが、問題は販売会社のほうなんですよね。
神奈川だけならまだしも他県が真似してGTAを規制しちゃあ、貴重な購入層である中高生がターゲットに出来ませんからね。
コアな人なら通販なり使うでしょうがライトゲーマーは絶望的かと。
売上低下を懸念して日本語版は発売しないとかなったら、かなり寂しいことに。サンアンドレアスの日本語版を待ってるのに!