CATVの多チャンネルに加入

先日、CATVの宅内工事がありました。何でもうちの家に敷いてあるCATVの配線が古い基準のものだったそうで、光インターネットにも対応出来る線に取り替えたそうです。
当然、それは向こう側の事情なので工事費はタダ。もしかしたら大家さんが払ってるのかもしれないけど。
で、丁度良い機会なんで、その場で多チャンネル放送にも加入してしまいました。
月々3千円ちょっと。これを高いと見るか安いと見るか。まあ、自分の使い方次第ですよね。


色々と試してたんですが、テレ朝だったかな?そこで人生ゲームが放送されてたので見てみました。
何とこの番組、何と視聴者も参加出来る形式なんですね!
リモコンのボタンでクイズに答えてポイントを稼いだりするんです。いやー面白かった。
これがデジタル放送の力か!こんな番組が増えたらテレビっ子になってしまいそうだ。