岡田民主代表「増税前に歳出の改革を」・税調を批判

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20050626STXKA023526062005.html
増税前に歳出を減らすって当然ですよね。何でこんな当たり前のことを声を大にして言わないとダメなんだろ?

その上で「民主党政権になったら最初の3年間は新規採用をしない思い切った方針を打ち出す」と述べ、公務員の総人件費抑制などの行財政改革に取り組むべきだとの考えを示した。

いや、公務員の人件費の前に減らすもんがあると思うんですけど。
てか一般的な公務員は減らさなくていいですよ。無駄に金払ってる人から減らしてくださいよ。


こういうことを言うのも馬鹿らしいんだけど、予算をどういう内訳で使ってるか全部公表してくれませんかね。
細かいところまで全て。「事情により公開出来ません。」は認めない方針で。
だって俺らが納めたお金じゃないですか?どう使われてるか知る権利はありますよね?機密費とかあってはならないと思うんですけど。
現状の予算がどう使われているか細かく知る事で余計な支出を減らす事が出来ると思うんですけどね。
俺みたいな糞が思い付くような案なのに、何で提案されないんでしょうか?提案はされてるかもしれないけど。