俺屍2の武器名を募集中 漢字2文字で

http://www.linda3.co.jp/cgi-bin/bbs/plning/cgi-bin/article.cgi?Id=2319
MARSのHPにて桝田省治氏が武器の名前を募集しています。
武器の名前は最大5文字なんですが、その内の3文字は人名…そのアイテムの発注者の名前が入るため、自由に出来るのは2文字のみ。
その2文字で募集しているようです。興味のある方は書き込んでみてはどうでしょうか?
ちなみに今回の募集の基準内容は…

義務教育を終えたレベルで充分読み方がわかる。
あるいは辞書を引く、ネットで検索すればわかる。

だそうです。ちょっと残念。粋な生き様という意味で「粋生○○○」とか考えたんだけどなあ。
後は男だったら「珍器」、女だったら「名器」。やっぱダメかな。
ちなみに発注者の名前を形容するような言葉もOKだそうです。


パッと考えて思いついたのをメモ。応募してみるかどうかは家に帰って頭を冷やしてから。後、重複チェックしてから。

  1. 「力道○○」力道山から名前を拝借。力強くて偉大な感じ。
  2. 「悪戯○○」性質の悪い武器みたいで良いかも。混乱させるとか。
  3. 「魔性○○」妖しい感じ。人名がネロとかだったら面白いかもしれん。
  4. 「○○戊辰」「戊辰○○」戊辰戦争から。特に意味無し。
  5. 「偉母○○」何時の時代も母は偉大です。っつー意味で。
  6. 「母神○○」「○○母神」↑と同じ感じ。
  7. 「背父○○」せふ…と読める?父の背中は広かった。
  8. 「昇竜○○」弱足を昇竜で狩る。
  9. 「鋼鉄○○」打たれ強さを利用して近づき立ちスクリュー
  10. 「悪戯○○」性質の悪い武器みたいで良いかも。混乱させるとか。
  11. 「○○一筋」この武器一筋だぜ!とか一筋の太刀が…とか色んな意味に使えるかな。
  12. 「豪腕○○」ありきたりだけど。「豪拳」でもいいかも。格闘家用武器?
  13. 「鬼面○○」鬼の形相で作った武器です!みたいな。
  14. 「獣槍○○」このパターンは1文字目と2文字目を組み替えるだけで色々出来るけど、在り来たり過ぎて面白くないかも。
  15. 「活殺○○」多分、既出だと思う。
  16. 「○○不乱」一心不乱のように…って無理があるかな。
  17. 「極道○○」任侠シリーズ、その1
  18. 「仁義○○」「○○仁義」任侠シリーズ2
  19. 「仇討○○」任侠シリーズ…じゃなくてもいいか
  20. 「任侠○○」任侠シリーズの締めで。


おー、結構思い付いた。こういう事だとポコポコ思い浮かぶんですよね。質は良くないけど。
家帰ったら、真剣に応募してみるか考えてみます。