任天堂「Revolution(仮)」隠されていたコントローラ明らかに

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/16/news038.html
ちょ、これは…!!??これまた思い切ったデザインを投入してきましたね。
本体コードネームに相応しいと言えばそうですが、果たしてユーザーがついてくるかどうかが問題。
DSの時も最初は「これ難しいんじゃない?」と思ってたのに牽引するソフトが良かったのか、それともタッチするといった簡単な操作が受けたのか、出荷台数も順調に伸びてますしね。
このコントローラを活かせるソフトが出る事が鍵かな?
記事中に書いてありますがFPS系のゲームなんかは本当に狙ってる感じがして面白いかもですね。


でもコレでRevolutionからは普通のゲームが出し難くなったなあ。
DSの様に2画面・タッチペン操作を活かせないソフトが出て来る予感。
それを乗り越える時は、果たして来るのか!?