グループ魂 「TMC」

TMC

TMC

最近知ったんですが彼ら、何時の間にかテレビ出演なんかしちゃったりしてたんですね。
レコード会社も移籍したようで…。R-25に載ってました。
いやーいつかブレイクするだろうと思ってはいましたが意外と早かった。


でだ、大抵インディーズからメジャーデビューしたバンドって勢い失うって言うか何か足りなくなって消えてくの多いじゃないですか?
GELUGUGUしかり山嵐しかり。…古い?
しょーがないじゃーん。最近のバンド、よく知らないだもーん。
でも彼らは違いましたね。前作の「日本の荒ぶる魂たち」よりパワーアップしてます。
いやパワーアップは言い過ぎかな?前作より収録曲数は多いんですが、個人的に耳に残る曲が少なめでした。
それでも十分面白いのは凄いです。曲に面白いって言うのも変かもしれないけど。
特に「韓流」から「ペニスJAPAN」の流れは最高です。最高に酷いです。もちろん褒め言葉です。
港カヲル氏のトークも爆裂です。前回より更に出番が減ってるような気がしますが。
オーディション〜九州編〜も最高です。聴きなれた方言をこんな風に聴いちゃうと何とも言えない感じ。


個人的には前作ほどのインパクトは無いにしろ確実に良作と言えるCDだと思います。
デビュー10周年を迎え、これから更に油をのせてジューシーな味を披露して頂きたいです。応援してます!