ガンパレード・オーケストラ

折角の盛り上げ所なのに凄い勢いで迫力と緊迫感が伝わって来ません。作画どころか構図と展開もいまいちだからか?
他にも納得のいかない敵を抱えて身投げ。抱えることが出来た時点で海に投げ捨てればいいのに。
終盤に出て来たボス的な存在が、ただデカイだけで迫力も何も伝わって来ない。
何と言うか掛ける言葉も無い。これ見て(前作のガンパレを知らなくて)ゲーム買おうとする人はいるんだろうか?


でちょっと意外だったのは急に舞台が変わったこと。そういやゲームは3部作とか言ってたし。
てっきりあの部隊だけで3部作だと思ってた。流石にそこまでアレな企画は通さないか。
9話*3で大体2クール。こっちも1クールで終わりだと思ってた。でもこのクオリティなら1クールでさっさと終わってゲームで評価を得たほうがいいような。


そういや舞台とキャラが完璧に移り変わるって今までのアニメで無かったような。これは凄いかも?
登場してきた各中隊…人物との関わりは全く無くなるんだろうか?
中国地方の部隊の話が終わったらまた別部隊の話?
それともこの部隊の話が終わった後に今まで登場してた青森の部隊と絡み合うんだろうか?
でも中国地方と東北地方って絡むにもちょっと遠いぜよ。