モンスターハンター2 初めてのドンドルマの街

早速、オンラインで遊んで来たよ!
Yukimuraさんとmesousaさんがいたので突入しました。


話もそこそこにドスランポスを狩りに行きました。Yukimuraさんは狩猟笛でmesousaさんは大剣。
やばい、狩猟笛凄い。扱いづらそうだけど旋律効果が凄いです。
攻撃力UPとか重ねがけ出来るんですよ。スタミナ減少無効もあるし…。使いこなせたら凄いかも。
でも音は間抜けだったりする。


いやーYukimuraさんの旋律で攻撃力UP→俺のハンマーでドスランポスがスタン→mesousaさんの大剣でMAX溜め斬りという連携に鼻血出た。
だがしかし、ハンマーの特殊効果のスタンもクックには全然効果が現れず…。参ったねこりゃ。
頭じゃないとスタン値が溜まらないんかな?と思って頭を攻撃しまくってたんですが、全くスタンせず。
武器を強化しても変わらないのかなあ?それだとちょっとガックリです。


初代やGの時にお世話になったBluehourさんと合流してクックやドスファンゴと戯れたりもしました。
Blueさんが弓使ってクックの頭を爆破したみたいなんですが、その時にクックの耳が壊れました。
ついにクックにも破壊可能なパーツが出来たのですね。でも殴って壊すのは出来ないんだろうか?
パッと見、焼けた感じだったので無理かもしれない。