モンスターハンター2 街への道が人でパンパンだぜ

折角、昨日は早く帰れたのに、いざオンラインでやろうかと思ったらサーバーが炎上。
もうね、勘弁してくださいよ。


しょうがないのでオフラインでクックを討伐。クチバシが必要なので。
で、討伐するより捕獲したほうが報酬でクチバシ貰えるかもしれん!と思って準備。
密林にてクックと遭遇したので弱らす為、戦いの準備開始。
ハンマー構えて溜める→画面外からランポスに噛まれる→よろけてるとこにクックの尻尾→起き上がりに2げとダッシュが来たのでハリウッドジャンプで逃げる→ランポスがいて邪魔される→ダッシュ喰らう→気絶→ゲロファイヤー→ご臨終
久々にコントローラ投げたくなった。
で、無事に捕獲はしたもののクチバシは出ず。うがー!!ハンマーが全然強化出来ねーー!!


今度は防具の強化に必要なドスイーオスの皮を集めようとしたもののオフラインはまだそこまで進んでなかったり。
オンラインで出来る日を待って、捕獲用の罠を作ろうと準備してたんですが…。
シビレ罠って麻痺袋使うんですね。かなり勿体無い気が。
ドスゲネポス倒しても1個貰えるかどうかなのに…。
マヒダケも今回はあんま見掛けません。うーん、参った。


23時半ぐらいからログインを頑張ってたら24時ぐらいにログイン出来ました。なげーよ。
Yukimuraさんがいたので、簡単なドスゲネポス討伐を数回やって終わりました。
うーん、ドスゲネの人気が無いのか取引価格が高く美味しかったです。