モンスターハンター2 戦友の絆は高値で売れるwwwwwうはwwwwww

昨日はまずオフラインでシビレ罠用にマヒダケと光蟲を調達。…非常に集まりが悪い。
数回、密林に行って結局マヒダケ10、光蟲3ぐらいしか集まらなかった。


風呂入ってオンラインへ。いつものメンバーのとこに行くと、ちょうどドスイーオス討伐に向かうとこだったので合流。
いやー全然ドスイーオスの皮が出ませんね。ドスイーオスの頭なら出たんですが。どうすんだコレ。
しょうがないので次から捕獲を狙いました。1回目は勢い余って殺しちゃったけど2回目は成功。
捕獲すると、ほぼ確実に報酬でドスイーオスの皮が入手出来ます。枚数は少ないようですが堅実に行くならコッチか。
ただ捕獲用アイテムを揃えるの掛かる手間を考えると普通に討伐したほうが早いかもしれません。


その後、YukimuraさんがHR10になったので公式狩猟試験を一緒にチャレンジしました。
公式狩猟試験っつっても、ただ今までのクエストに雑魚の討伐が必須になっただけなんですが。
あと倒した敵から剥ぎ取れないぐらいかな?採取は普通に出来ます。
初回の試験は4つでクック、ゲリョスドスガレオスダイミョウザザミをそれぞれ討伐。
報酬に戦友の絆というのが貰えるんですが、これが高値で売れるんですよね。1枚500G。
いや、まあ流石に売りませんけど。多分。


ある程度、防具は強化出来ました。もうちょっとドスイーオスの皮が必要だけど、その内手に入るでしょうし。
問題は武器なんだよな。クックのクチバシが出ないと、どうしようもないですよ。
捕獲と討伐では、どっちが出やすいんだろうか?