引越し先が決まったので現在、利用しているプロバイダDIONに移転手続きをしようと帰宅後、電話。
「ただいま大変混みあっておりまして…」が大体5分。
その後、「大変混みあっておりますので、回線が空き次第、係りの者に繋ぎますので、しばらくお待ちください。」が10分。
そしてやっと繋がった担当の人がイマイチ分かってなくて頼りないときたもんだ。
もうプロバイダ解約して別んとこにしようかと思ったよ。つーかすれば良かった。


実際は一度、KDDIに電話したもののNTTに移転手続きを済ませてなかったというポカをやらかしたので2回電話しました。
待ってる間スピーカーフォンにして本読んで正解だった。
で、一度目に電話した際に、こんなに混んでるんだったら明日の朝に掛けてもいいかなーと思い、朝だったら空いてるか聞いてみたんです。そしたら…
オペレータ「今の時期は朝から夜までこんな状況でして…」
分かってるんだったら増員するなり回線増やすなりして対応しろよヴォケが!
NTTなんて即繋がったぞオラ!
引越し先で落ち着いたら本気でプロバイダの変更を考えよう…。


ちなみに引越しの後日からネット使えるそうです。なんかよう分からんけど引越しの一週間前に電話が開通。
そこからADSLの利用開始手続きで2〜3週間かかると思ってたんだけど、申し込みした日から2〜3週間ってことなのかしら?
俺が勘違いしてるのか、オペレータが間違えてるのか知らんけど…。オペレータが凄い自信無さそうに言うから不安過ぎ。


あと利用コースも変更しませんでした。今8Mコースなんですが、この上が12Mと50M+IP電話らしくて…。
IP電話だと面倒臭そうだし、8Mから12Mに変えるのも良さそうだけどモデムが変わるのが面倒なので止めました。
まーまたコレも引っ越して落ち着いてからですな。