モンスターハンター2 ドスイーオスをどう倒す?

オフのアイテム納品でも必要(らしい)、防具の生産・強化にも必要と結構、使用頻度の高いドスイーオスの皮。
当方も例に漏れずザザミ系防具の強化とイーオスSヘルムの強化(まだ強化出来ませんって言われてるけど一応確保しときたい)に必要な為、数枚確保しておこうと思いランドをフラフラ。
先日は早めに帰れたので求人区を利用して同じ目的の人がいないか探してみました。
少ないグループの中に偶然ドスイーオスをメインターゲットにしたのがありましたので即突入。
一緒にやった人たちも良い人たちで楽しかったです。


その後はYukimuraさんとBluehourさんと合流し、ドスイーオスやらクックやら。
で無印の頃によく遊んでたSeiさんも乱入。Blueさんのマイハウスで食事をご馳走してもらった後、裸のSeiさんを密林へ拉致。
ドスランポス狩って終了。その日はそこで落ちました。


風呂入ってオフの青クックを3回ほど討伐。全てはクチバシのため。
が、出ない。マジでクックのクチバシが出ないとハンマーが強化出来ないんですが…。