モンスターハンター2 うちのクックは絶滅しました

クックのクチバシの出なさっぷりに切れてジャンボ村で乱獲してたらクックのクエスト自体が中々出なくなりました。
もしかして俺のせいでクックが絶滅危惧種になっちゃいましたか?


いい加減クックに拘ってもしょうがないし、どーせクチバシ出ても、またゲリョスの頭を狙わないといかんので別武器を作ることにしました。
バインドキューブを狙ってます。だがしかしだ。
ジェイルハンマーからバインドキューブに強化するのに必要な雷光虫が28個とか狂ってる。
ジェイルハンマーに強化するのに必要な量も合わせると39個ですよ。もうね、馬鹿かと。
マカライト28個は、まだ許せる範囲だ。集めるのキツイけどバサルモスいるお陰でそんな苦労せんし。
しかし雷光虫はなあ、地道に虫網で捕まえるしか無いんですよ。しかもマカライトのように全季節取れる訳じゃなく限られるし。
古龍でお腹に雷光虫集めてる奴がいるとか聞くけど、そんな敵を倒す頃にはもう別のハンマー無いと太刀打ち出来ないし。
マカ漬けの壷に米虫入れて15分待てば雷光虫!とかやってますけど、1匹集めるのに15分てやってられっかと。
28匹集めるのにジャストで7時間。
いや、最近じゃクエスト始まると同時に壷埋めてクエスト達成したら戻り玉で戻って掘り返してますけど、15分も経たずに終わってしまうこと良くあるし。


斬破刀なんて見てくださいよ。必要素材の電気袋なんてフルフル何回か討伐しちゃえば手に入るんすよ。
しかも切れ味良し。雷属性付き。攻撃力も申し分なしと来たもんだ。
バインドキューブなんて数回、回転したら研がないといかんですからね。
前段階のジェイルハンマーなんて7,8回殴ったら刃毀れしますからね。砥石何個使うんじゃっつー話ですよ。


みんながポンポン斬破刀を作っていってるの見て手に持ったハンマーを見ながら思う訳ですよ。
クチバシが出なくて、いつまでも強化出来ずに倉庫に入れっぱなしのハンマーを見て思う訳ですよ。
他の武器の強化素材を眺めつつ、倉庫の素材で一気に最高段階まで作れちゃうなあ、なんて考えながら思うんですよ。
何でこんな不遇な武器を使ってるんだろうって。味方をぶっ飛ばしてばっかで迷惑かけまくってるのに。
状態異常属性が付いると、それが活かせるのは回転攻撃。でも回転攻撃しちゃうとラグのせいで四方八方に移動しちゃうから攻撃が味方に当たって迷惑にしかならないのに。


でもそう思いつつも最後の結論は、いつもコレなんですよ。
「俺にはハンマーしか無い。」
さあ今日も味方ごとぶっ飛ばしてホームランじゃ!