モンスターハンター2 「赤鳥」の称号も過去の栄光に

いやーイベントのクック乱獲、たまりませんね。金銭的にも素材的にも自力で「赤鳥」やクチバシ取ってきた自尊心にも。
楽にクチバシ手に入る癖に15分以内で一人1万辺りの報奨金+素材ですよ。
一気に手持のお金が20万越えました。食材大人買い*1した後なのにコレは…。
あんだけクックを狩ってた俺って一体何なんだろう…。
あーあと一言言わせてくれ。何でクックのイベントじゃあクチバシが報酬で出るのにゲリョスのイベントの時は出ないんだよ!!
あと1%の確率のクチバシを1回のクエストで2個も剥ぎ取ってしまう俺は何なんだ。


取り合えず「赤鳥」は巷に増えそうな感じがしたので止めて「食いしん坊」にしました。
そろそろ「閃光」の称号が付きそうなんで、コッチにしようかな。


キリンとやりました。正直ラグがあると厳しいです。
真後ろに付けてたのに方向転換も無いままコッチにタックルとかされたら死ねる。
それにタックルの範囲が微妙に広かったりするんですわコレが。いや他のに比べたら断然狭いんすけど。
怒ってる時なんか攻撃も移動早くてビクビクしちゃって近寄れんがったですよ。
結局、中々攻撃も加えられず時間切れで終了でした。うーん、コイツは何とかしたいなあ。


雪山のクシャルダオラにも行ってきました。オフでも1度戦ってるし(死んだけど)イベントでも何回か戦ったんで他の古龍に比べると楽なほうですね
ただ風を纏ってる時はやっぱ無理。風で倒れる→ブレス→雪だるまを何回貰ったか分からんです。
コイツって閃光食らった時も風消えるんじゃなかったですっけ?逆に怒り出して参ったんすけど。
んで仲間のお陰で尻尾も斬れて無事、討伐。剥ぎ取りと報酬で古龍の血が出ました。勘弁してください。

*1:長寿ジャム50個とかブレスワイン99個とか