モンスターハンター2 「閃光」のムロフシ

ついにゲリョスの討伐数も50匹を越え、「閃光」の称号を頂きました。
もうさ「宇宙」と書いて「そら」と読むように「閃光」と書いて「ムロフシ」と読んでも良い気がする。
てか俺と一緒に行くと出る人が大杉。昨日だけで二人。
今までで8人近く出てた。で、俺は出ない。なんじゃこりゃ。


クック乱獲で懐を潤わせた後に久しぶりにドドブランゴ討伐へ。
やっぱりまだ厳しいっす。特に部位破壊を狙うと難易度がグッと上がる。
試験で行った時は部位破壊報酬出ないんでボコボコ殴ってたら15分ぐらいで終わったんですが…。
俺ハンマーなんで尻尾は他人任せなんすけど、傍から見てても、どうやって狙うのよ?って感じ。
まだ慣れない内は効果時間は短いけどシビレ罠で動き止めてる間に尻尾切ったほうが良いかな?
で落とし穴は牙折る用かな?バルバロイブレイドのMAX溜め斬りとかぶち込めばポッキリいきそう。


とごちゃごちゃ言う前にもっとドドブランゴへの攻撃のチャンスを見つけないといかんなーと思ったっす。
怒った時とか殆ど攻撃出来なかったですし…。