モンスターハンター2 ドドブラ>>>>>>>>ダオラ

荷造りやら仕事やら飲みやらで忙しく、週末は殆どプレイ出来なかったんですが、少ないプレイ時間で屈辱的なやられ方をしました。
滅茶苦茶悔しいっす。何が悔しいかって「頭は任せろ」みたいな大口叩いといて2回も死んでしまったこと。
穴があったら入りたいとは、この事でした。
1回目→残り体力約60ほどでドドブラにスタンプ→ボディプレスですかされた上に喰らって死
2回目→残り体力約70ほどでバックステップ喰らう→起き上がりに雑魚ブランゴに突進→死


一発一発のダメージがデカイのも強いと感じる要因ではあるんですが、やっぱ一番大きいのは素早いってことでしょうか。
1.ひょこひょこ動き回るので攻撃するチャンスが少ない。
2.定期的に雑魚を呼ぶので邪魔される機会が多い。
3.怒った時のバックステップの予備動作が一瞬過ぎて反応が難しい。
ううーん、尻尾やら髭やらが必要なので早いとこ慣れてサクサクと狩りたいんですが道は遠そうだ。


そうそう、ショウグンキザミとも戦ったんですが酷いコンボというかフェイント喰らった。
1.前方広範囲へのハサミを使ったパームボンバー(両手でバチン)→一回転薙ぎ払い
2.地面から飛び出し攻撃→起き上がりにもう1回
3.横歩きで迫って来たので後ろに回ったら横薙ぎ払いじゃなくて一回転薙ぎ払いしてきた
キザミは攻撃力が低いので死ぬことは無かったんですが…正直3みたいなことされると手が出せない。
ただのラグであんな風になったことを願いたいです。