モンスターハンター2 ハンマーが増えた!

最近書いてないんですが、オンラインではちょこちょこ遊んでます。
仕事が忙しいのに加えて荷造りもしないといかんので1日1時間ちょいしか出来てませんが。


先日の砦にラオシャンロンが攻めて来た時は老山龍の大爪を手に入れるチャンスだったので頑張りました。
3回しか行ってないんですけど2回目の報酬で1個、3回目の報酬で2個手に入れて必要最低限の数は手に入りました。
ドラゴンデストロイからドラゴンブレイカーへと順調に作ることが出来ました。
でも今回あんまり使う場面ないんですよね。
使う機会があるのは…レイア、バサルモスグラビモスぐらい?
バインドキューブが便利過ぎて殆どそれを担いでいっちゃいます。


でだ、ショウグンキザミを結構倒してるのに一つもグラビモスの頭殻が出ないのは何でやねん。
ホント必要なものが出ませんわ…。