モンスターハンター2 そろそろ防具の調達を考える

昨日は仕事も家の掃除も忙しくてオンラインは出来ませんでした…。
なんでオフラインで手持の素材と睨めっこしつつ、新武器・防具の調達を考えてました。


武器で考えているのはグラヴィトンハンマー。
同じ毒属性武器であるヴェノムハンマーに比べると性能が劣るのですが毒怪鳥の頭とか俺のディスクに無いので作れないんです。
状態異常属性武器としては中途半端なんですが武器そのものの性能は中々良くて、素材もそう厳しくないので作ろうかと思ってます。
防具はショウグンギザミ系を考えてます。
今のザザミ系と比べると防御+30が無くなるのが厳しいですが攻撃力UPが付くのが美味しい。
ガード性能マイナスもムロフシには意味が無いしデザインもそこそこ良いので…。
色も青と白ありますので二つとも作ってしまいそうです。
問題は鎌蟹の小殻が足りないこととキザミSとノーマルキザミのレベル4の性能が変わらないかな?
Sにするかノーマルのままで行くか迷ってます…。どっちも作っちゃえってか?


昨日はオンライン出来なかったので少し2chで情報収集。
すると料理でこんな意見が。

温暖期のスパイスワームxブタせんべいマジオススメ
手軽でガッチリ体力20スタミナ50攻撃UP小

料理では防御よりも攻撃UPを取る俺には丁度良いかもしれません。
スタミナも多くて困ること無いし。