モンスターハンター2 カブレライト0個になりました

ウォーバッシュ完成!!!ウォー!!!バシュッッッ!!!!
さーこれでガンガン殴っちゃうよー!!!
ケツ出ーせ、アタマ出ーせ、(漢棒を)ぶちこ〜むぞ〜♪
とか思ったけど、匠が無いと真価が発揮出来ない気がして倉庫入り。
つか属性付いてないから他の属性武器と性能あんま変わらん気がしてきた。
いや面倒臭いから計算してないんすけど。
使える場面はフルフル2匹(通常と亜種で弱点属性が違うので)と黒グラ(でも腹壊すと龍が通るなあ)と…アレ?
まあいいや。積極的に担いでこ。


うーん、レウスS装備を作る予定でしたが、先に匠装備を作ったほうがいいかなあ。(見切りのほうがいいの?)
てことで解析で匠スキルが付いてる防具を調べようとしたら、スキルシミュレータが公開されてました。
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/skill/sksimhelp.html
一覧が全てデータグリッドになってるので楽にソート出来て凄く便利!!!
検索結果の防具をクリックすれば詳細も表示されます。コイツはたまらん。
ただ強化に必要な金額が表示されてないのが、ちょっと残念。一応、改善要望として送ってみた。


ミラルーツと胴系統倍加装備は省いて検索。武器スロットはウォーバッシュを考慮して2個。
一番防御力が高いものを選ぶと凛・覇セット一式がヒット。
ううーん、あんまり容姿が好きになれないなあ…。まあいいや。
心配性スキルも付いてきますがスロットが一つ空くので消せます。
問題は匠珠の作成に必要な瑠璃原珠や古龍の血、炎龍の塵粉か。
人糞オンラインになりそうな予感です。