男の人は怖い

http://d.hatena.ne.jp/hageko/20060528/1148830131
ちょっとリンク先の内容とは異なるんですが、読んでたら思い出したので書いてみます。


以前、嫁と嫁の友人と3人でクッチャベってた時に女性専用車両の話が出ました。
俺「あんなのいらねえ」派。友人「必要だよ!」派。嫁「知らんがな」派。
丁度良い機会だと思い、必要だと思う理由を聞いてみました。
「男の人が怖い。夜道とか近くに男の人がいるだけで怖くて逃げたい。
 だって何かされたら力の差があるから何も出来ないんだよ?
 声出せば逃げられるし助けてくれるかもしれないけど、結局襲われてるんだよ?」
そんな自意識過剰な…と思ったんですが…。
この友人はよく色んな被害にあってるので、こう思うのもしょうがないなと思い直しました。
ぐぅの音も出ず、言い返せませんでした。


軽はずみな行動が、その人の心に根強い恐怖を植え付けることがあることだけは覚えておかなきゃなあ。
女性全てがうちの嫁のように、高校生に擦れ違い様に胸揉まれようが、電車で座ってる時に目の前でおっさんのチンコ見せられようが、「頑張れ少年」とか「ぺww稚魚がwwwwうぜえww」とか返せるような女性ばっかりでは無いですから。
特に酒飲んだ時とか注意しなきゃ。