昨日ちょろっと書いたんですけどダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン(DDO)のクローズドβテストに当選しました。
http://www.ddo-japan.com/
が、しかし要求スペックが高いため、βクライアントを落としただけでインスコしてません。
ううーん、自分のPCの性能がCPU2.4GHz、メモリが512MB、グラボはGeForce FX5200。
グラボは問題無いにしても、その他がかなり厳しい。
軽く調べた感じ、スペック低いからと色々オプション切ってたりすると、遠くにいる敵が見えないとか弊害があるようだし。
でも、そろそろテスト期間も終わりそうだしなあ。試すだけ試してみようかしら。


昨日、記事にした女神転生IMAGINEもそうだけど、MMOでも相当なスペックを要求するようになってきましたね。
前はリネ2とかで口あんぐりだったのになあ。