英国の労働組合が“ゲーム開発者は超過勤務”と警告

http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2006072704.php
人増やすとコストかかるからなあ。
残業代の発生しない人間をこき使って安上がりにしないと儲けを取るのも厳しいのが現状。
確かギルティギアだったかな?月給7万固定のアルバイトをこき使って使い捨てたのは。
そろそろ企業も残業体質を改善して計画的に開発を行えるように切り替えないといけないと思う。
次世代機の登場で、どんどん開発コストが上がっていますし。
当然、スケジュールが守れる個人の能力も必要ですが、今は個人の能力以上の仕事やらせるしなあ。


と言って簡単に改善出来るんだったら、もうやってるって話ですよね。
ゲーム開発は結構、特殊だからなあ。言わば共同で芸術作品を作ってる感じ。
良い物を作ろうとしたら幾らやってもキリが無いですし。