ペルソナ3 プレイ日記 「N島ァ!(^ヮ^)ノSEXしよ!」

ナイスグルフレ!ラブホテルに発射だね。一択なんだな。
ネタバレ無しですよ。いや、微妙なネタバレになってるかな?


現在11月上旬。衝撃的な展開にビックリしつつも「もしかしてと思ったけど…」みたいな。
まあペルソナシリーズなんで予想は出来た。でも、やっぱし、ちょっとショック。
しかし、とある人のとある展開には参った。前線メンバーとして使っていこうと思っていただけにショック。


タルタロスは第4階層をクリア。ココでのメインペルソナを紹介。ちょっと間違ってるとこもあるかも。

マハガルを継承させたパールヴァディ
レベルアップでマハブフーラを覚えるで自動的に3属性保持。回復魔法も覚えるため合体でも使える。何より初期レベルが低いのでメインで使ってるとポンポン上がる。第4階層は氷と風に弱い敵が多いし。
ジオンガとアギラオ、マハブフーラを継承させたサキミタマ
回復魔法を覚えるのでパールヴァディと役目は被る。ジオンガを覚えていたので使ってた。回復スキルを覚えるので合体では役立つ。
スルト
第4階層の後半で炎に弱い敵が出てくるため。マハラギオン一発で蒸発させられる。が、後述のウリエルのほうが威力も高く、受胎させるのも忘れたので、かなり無意味。11月の作戦日では無理矢理使った。
3属性を継承させた、だいそうじょう
回転説法が強過ぎる。弱点が光と闇しかない敵用だけど。
マハブフーラを継承させたティターニア
ジオ系を覚えるので2属性保持。回復魔法も覚える。パールヴァディの後釜。
ウベルリ
打撃攻撃用。余ったペルソナ合体させたら出来た。ギガンフィストが割と使える。
マハブフーラを継承させたウリエル
適当に3身合体させたら氷が弱点なのにマハブフーラを継承したので勢いで作成。パールヴァディとギリメカラ、ジャアクフロストを潰した。しかも使ってない。今は後悔している。

基本的に仙人バッチを主人公につけて最初に一気に弱点攻撃→ボコスカで勝利のパターン。
味方の攻撃はトドメ用として割り切ってます。
でもインドラバングルとヴァルナバングル装備させた明彦と会長の魔法が強い。
ベストメンバーは明彦、会長、天田君です。ゆかりは無能っぷりに呆れて外しました。
スルトの受胎を忘れたのはマジで後悔。受胎させれば会長の弱点が消せたのに…。


コミュは新たに太陽、月、塔、法王と死神がランク10に。現在は節制と運命、星、悪魔を狙い中。
ですがホッタラカシにしてた千尋「正義」がリバースしてしまいました。
それにそろそろ戦車と剛毅もリバースしそう…。ううーん、コレは厳しい…。
そろそろ会長とのイチャイチャが始まりそうなので不安要素は取り消しておかないと。